一般社団法人京都子ども記者クラブ設立記念レセプションを開催いたしました。

一般社団法人京都子ども記者クラブ設立記念レセプションを開催いたしました。

2019年7月21日 オフ 投稿者: 子ども記者クラブ

2019年7月19日19時より一般社団法人京都子ども記者クラブ設立記念レセプションを開催しました。

参加してくださった方々に心より感謝申し上げます。当法人の理念や活動についての説明や、地域貢献のために何ができるかなどお話ししながらのパーティーとさせていただきました。子ども記者の参加もあり、和んだ雰囲気で行うことができました。

いろいろな立場の方々にお集まりいただき、たくさんの話をさせていただきました。応援や協力の話、ビジネスの話、相談ごと、世間話など多種多様、なかなかこのような機会はなかったのではないだろうかと今更ながら痛感しております。

子ども記者クラブの理念はシティズンシップの育成です。

子どもたちだけでなく、おとなである皆様にもその重要性に気付いていただけたら幸いです。

皆様本当にありがとうございました!
皆様と共に子ども記者クラブの新たなスタートを切れたことに感謝いたします!

一般社団法人京都子ども記者クラブを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*前日、宇治市に本社を置く株式会社京都アニメーションのスタジオ放火事件が起き、尊い命が失われました。私たちは地域社会とともに歩むことを理念としています。レセプションでは、プログラムを変更し、冒頭、亡くなった方々に黙とうを捧げました。